kimamerのブログ

Mr.Childrenの歌詞について考えるブログです。「気まま」に読んでください。

Mr.Childrenとわたし

みなさんこんにちは。初めまして。

kimamerと申します。

この名前をつけた理由は単純で、自分が「気ままな人」であるということと、「気まま」にブログを更新していきたいということ、それから読者の皆さんにも私の記事を「気まま」に解釈してほしい、ということです。

拙い文章ではあるかもしれませんがのんびりと読んでいただけたらなあなんて思っております。

さて、ではそろそろ本題へ。

今回のタイトルは「Mr.Childrenとわたし」。このブログではMr.Children(以下、ミスチル)の曲を聴いて私なりに感じたことを書いていこうと思っています。

ではなぜミスチルか。ミスチルは2017年にデビュー25周年を迎えました。私は20代なので、いわゆるミスチル世代ではありません。でも、今まで生きてきて様々な局面に出くわしたとき、いつもそばにあったのはミスチルの曲でした。つらいときは励まされたり、漠然と悩んでいるときは、解消への新たな視点を与えてもらったり、さらにはなんでもないいつも通りの風景が違って見えたり。

私はミスチルからいろいろなことを学び、感じて生活しています。そんなミスチルのすごさ、自分だけで感じておくのはもったいないような気がしてこのブログを始めました。毎回1曲、紹介していけたらなと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回の締めは、ミスチルの基本情報を書くことにします。

メンバー:桜井和寿(Vo. Gt.) 田原健一(Gt.) 中川敬輔(Ba.) 鈴木英哉(Dr.)

総曲数:200曲あまり

その他:「innocent world」日本有線大賞、日本レコード大賞 受賞

    「Sign日本レコード大賞 受賞

    CD売上げランキング

     1位「Tommorow never knows」 276万枚

     2位「名もなき詩」 230万枚

     3位「innocent world」193万枚

    ほかにもドラマ、映画、CM等タイアップ曲多数